トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

チェリーブラッサム/松田聖子

今日はガラケーが壊れて寝坊して30分程遅刻しました。はい、やる気なし子です。
しかもまだ眠い…最近睡眠が浅いのかな。いつまでもだらだらテレビつけてるからかね。しかし一週間が異様に早い!
聖子ちゃんより若干年下な私、もうおばさんだろ!聖子ちゃんもおばさんぽいし。←比べるな!

さて今日は聖子ちゃんのチェリーブラッサムです。

なんかイントロはすごくストリングス(って言うの?)がいっぱい入っててクラシックみたいです。明るい感じ。さあ今から始めるのよ!って聖子ちゃんの思いが詰まってる感じ。

♪何もかもめざめてく 新しい私
走り出した船の後 白い波踊ってる

どーしても聖子ちゃんって海なんですね。今まで海で来たからしょうがないし、山なんか行ってほしくないし。
この曲結構あっさりです。そして誰の船に乗せてもらってんのか。聖子ちゃん。お得意のやつですかねー?「あなたは私の事好き」って確信。

♪胸に抱いた愛の花
受けとめてくれるでしょう

聖子ちゃん、花とか花びらとか好きですねー。うーん解せない白い船の運転手じゃないのか。

♪あなたとの約束が叶うのは明日
胸に抱いた愛の花
受けとめてくれるでしょう

なんだかぶりっこ全開ですが、「胸にだーいたーあいのーはなー」ってところはキンキンしてます。健在!でも短くブレス入れるようになったんでこれが聖子演歌調の始まりだったら嫌だなぁ(あーなーたーーーとの、やーくーそーーーーくがかなうーのはー明日

ここら変半テンポおくれてます。遅れながらのぶりっこ。まだこの頃大好きだったんで、そのブレスのマネまでしてました。
受け止めてーくれるーでしょーは、聖子ちゃん苦手のラ行なので大変です。そこが可愛いって意見が大多数。

♪つばめが飛ぶ青い空は
未来の夢 キャンバスね
自由な線 自由な色
描いてゆく二人で

とんでもなくつばめが飛ぶ空間に未来の絵を書いちゃうの。まあ彼的といちゃついてる聖子ちゃんが目に浮かびます。彼的的には大丈夫なのか。空に絵までかいてる聖子ちゃんに、おいおい!って言えないのか。
自由な線自由な色…二人で書いてると揉めませんか?私、小学校の宿題で妹に変な線入れられて激怒した思い出。
まあ二人で書いてんだから、彼的はもう聖子ちゃんにメロメロ()で、好きな絵書きなよ!あははは!って流してくれるでしょう。
まあ、あははははの神様がいるけどねー。はやくそこまでたどり着きたい。
で、この辺だよ何か歌い方替えた?って思ってた。まああんだけアイドル酷使されてた時代だから喉もつぶれるでしょう。
そしてそんな合間を縫って実生活でも色恋ありましたらね~。

でもトシちゃんと勘違いされてCMに一緒に出てる→あいつら付き合ってる→としファンが聖子ちゃんにファンレターと称してかみそりいれてきたんだよね。何件も。これは今の世界じゃ犯罪だアウトでしょ。どこの誰とか絞られてムショ送り!!大変だ!

でも現世界でたまーーーーにそういうのびっくりする。AKBの人とか怖かったんじゃない?トシちゃんと聖子ちゃんが歌番組に出過ぎるぐらい出てた時だったから「会いに行けるアイドル」ならぬ「画面で何回もがん見しろ!」って時代だったんじゃないかー?

今でもヲタクの私はガン見とかリピとか簡単すぎて、観覧に入れてる子(年齢制限あり)は応援する姿が写っちゃうし。

♪夕日は今夜のために
水平線 沈むのよ

夕日は今夜のためにー?だっけ?脳みそ使った結果、「ゆうひは、いま、よるのたーめに」でしたとさ。歌うと違和感ないんだけど、歌詞に起こされるとなんのこっちゃ?ってなる。

♪何もかもめざめてく新しい私
走り出した船は ただあなたへと続いてる

あら素敵!なにもかも目覚めるって何か目覚めてなかったの?
そして走り出した船の持ち主も彼にむかっているのに運転手はないな。

という本気で恋愛まっしぐらな同じ詩ががんがんくる。これを聞いてた頃は夏練してたなー。
テニス部で泥だらけで福士蒼汰がはいよ!ってタオル投げてくれたら…テニス部の先輩クソ睨みしそう。