トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

ブギ浮ぎ I love you/田原俊彦

ほんと今日なんて洗濯もの入れに家に帰りたい。でも拘束されてる。ほんとに私を雇っといていいんですか???まあそれに甘んじてだらだらしてるけど来月はエリザも始まるし珍しく仕事たくさんだし…乗り切れるのか6,7月!
なんて思ってたらトシちゃんの名作の順番が来たので書かせて頂きます。

「ブギ浮ぎI LOVE YOU」

まず突っ込みたくなる(いや突っ込み所は満載なんですが)のがブキ浮ぎの「浮ぎ」はよっぽど浮かれてるぜぇぇぇなトシちゃんなのでしょうか。

♪そうさその顔(You are the beaitifil face←怪しい) しぶいもんだネ(ウーエレーガンス)
→彼女的がしぶい顔しちゃってるんでしょうか。それともしぶいしぶいしぶいしぶいぜのシブがき隊みたいな感じなんでしょうか。なんか昔人を褒めるとき「しぶいね~」なんて言ったともなけりゃ言われた事もない。まあトシちゃん的には「クールだねぇ」みたいな感じかな。
そしてお姉さん(You are the beaitifil face)っていいます。トシちゃんにとってはやっぱりお姉さん大事!(ウーエレーガンス)←これなんて言ってるのかわからん><
でもエレガンスって事はシブいその顔を褒めてるんだよね。

♪ファッション雑誌の(ウー、マガージィン) グラビアみたいさ(そーみなんしゃー ←ここも聞き取れない)
→ここまでは言い尽くしてる「トシちゃん歌唱」なんです。ここまでなんと2音しか使ってない!!ということはだんだん誤魔化すテクを周りがつけ始めたな、って感じ。下がる時は「その顔ぉ↓」ってさがって伸ばさない。きっちりトシちゃん歌法。だから上がる時が多くて笑えます。
それにしても、「ウーマガージーン」ってなんかトシちゃんの下手な歌を訳してくれるそんな癒し的存在です。お姉さん!

♪恋はブギ浮ぎ I love you
完全 I Need you
←ここがわかんないよね。まあロケットに飛び乗ったりする男だから浮かれるほどアイラブユーなんですね。そして完全あいにーじゅーって横浜銀蝿の使ってた「完全」みたいなノリがものすごく古臭い。まあ完全にアイニージューなんですね。好きで好きでたまらない、トシちゃんの乙女的彼女的。こんなヲチされたら私なら非常ベルでも押すわ!
歌い方は「ぶぎうぎあいらっびゅー↓かんぜんあいにっじゅー↓」とにかく短く切ればトシちゃんの下手くそがばれないとでも思ったのでしょうか。この歌に使われてる木琴?が好きでした。真似して買ってもらおうとは思わなかったけど。

♪よかったよ 二人 会えてサ
だからー。カタカナでもサ行で終わらせたら今までの努力台無しです!「よぉかあったよぉ きーみにあえてっさぁぁぁぁ…(消える)」
それにしてもなんで最後だけ「サ」なの?これはもしやの字余りと流行らせたかった「~サ」ってのがあったのかねぇ。残念!私の周りで「~サ」なんて言ってる人誰もいませんでした。

モナリザみたいに(ライカッモナリザー) 神秘的だし(残念ここわかりません)
ショパンのように(アーショパンソー) エレガントだネ(ユッソエレーガーン)
また出た謎の褒め言葉!!モナリザって正直綺麗ですか?まあ神秘的はわかるんだけど神秘ならもっと綺麗な人の方が。そしてトシちゃん知ってる外人出しまくった結果ショパンになったって感じがします。(いや作詞者の意図だろうけど)やっぱりここはお姉さんのすでに歌の領域まで入って来てるコーラス姉さんの勇気に感動。同時期の聖子ちゃんなんてそんな事なかったもんな。あ、マッチもお姉さんいたね笑

♪※いくら モテても ぼくだけ 見てたら いいさ
→そんないい女なのか?モナリザ的マガジン的ショパン的ってもうとにかくひどい…
あとここは「ぼくだけぇぇぇぇ」「いいさぁぁぁぁ」が聞けます。まあどこでも聞けるんだけど。ここは特にトシちゃん節聞いてください!

♪自慢のギターで 歌うよ Rock'n Roll
→じーまんのぎっつぁぁぁぁで~うーたうよろけんろぅぉぉぉぉ
うーんうまくかけぬ。とにかく巻き舌っぽくしてるみたいです。まあ「ギターで」のところでフェイドアウトしちゃうから気を付けてください。ロケンローもフェイドアウト。この人なんでもフェイドアウト。
彼女的がもうすでに人間じゃないので、こんなところでロックンロールを歌ってる場合でしょうか。なんかスタンドマイクをギターみたいにしてる映像が脳裏をよぎったんだけど。これなんだっけー!気になるー!ってVHSは全部捨てた悲しみ。

♪首ったけ!君に夢中!愛しているヨ!
これなんか伴奏が首ったけ「チャチャ!」きーみにむちゅぅぅ「チャチャ」って入ってなんかここからまた何かが始まるんだと予感させる曲調。あーーいしぃていぃぃぃるぅよぉぉぉ(消音)なんかロックンロールを引きずってるような。

♪毎日が!楽しくて!
笑うしかない HA-HA-HA-HA-HA
馬鹿だネ※
→ぅわーらうしかなぁぁい!ハハハハハッ←ぎゃートシちゃんどうしたの?さっきのモナリザ的はどっかに完全に行ってしまったみたい。
ほんとにほんとに楽しいんだろうね。最初はモナリザとかかっこつけた評論家みたいだったのに、♪首ったけ~から別曲みたいなんだよね。毎日楽しくてしょうがなくて笑ってるんですね。ハハハハハ!(空白)…バカだねぇぇぇぇ
このハハハハハは尋常な人なら考えられないから、スタジオかなんかでトシちゃんが笑った歌声←いいねぇそれ入れてみよう!ってなったのかな。そして自己ツッコミ。バカだネ。←これもネで終わってる。「サ」と「ネ」を流行らせたかったのかな。それにしてもここだけ聞いたらお笑いの人が歌ってる歌みたいで素敵。一人ボケツッコミっていうお笑いとしても成り立ってる。バカだねぇぇぇ←ものすっごいかっこつけてます。ギャップ狙いなんだろうね。最初びっくりしすぎて妹と黙り込んだ記憶があるわ。

♪そうさその目が 大人なんだよ くるくる動いて セクシーなんだネ
→そんな大人な彼女には絶対嫌われてると思うけどねー。くるくる動く人なんてセクシーじゃないよトシちゃん!怪しいからやめた方がいいのに…

♪恋はブギ浮ぎ I love you
完全 I need you
聞こえるネ 春の囁き
→サビは相変わらずなんだけど、「きぃぃこえるぅねぇ、はぁぁるぅのささやっきぅぃぃぃ」ってなんじゃ?
これは季節問わずの歌かと思ってたらこんなとこにしのばせてくるとは!!そしてまたしても「ネ」終わり。なんか季節感のない歌だなぁ。

シャンパンみたいに はじけてみせて
なんかシャンパンパーティーとかってみんな酔っぱらってふざけてる映像が浮かんでくるんだけど、そんな事シラフの彼女的がやるわけもなく。まあトシちゃんならばすぐにできると思うよー!やってみてー!!

♪春風の中で 踊ってみせて
→また春をもってきてる!!「はるかずぇのなかぁぁぁおどってみせてぇぇぇぇl」どれか1つ一緒にやれっていわれたらこれを選ぶね。

♪恋はブギ浮ぎ I love you
完全 I need you
お願いさ キスして One more time
→おーねがいすぁぁぁ、きぃぃすしぃぃてワンモターに聞こえてました。ワンモータイムだからもうしょっちゅうキスなんてしてるだろうに、またキスしろとはトシちゃん何事?またしたくなったんだ。

てかこの曲トシ曲の中で歌詞の意味もメロも突飛すぎてよくわからん。まあトシちゃんだからねー^^