トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

原宿キッス/田原俊彦


田原俊彦/原宿キッス/コール入り♡大好き惚れたぜ田原俊彦なんでもなんでもナンバーワン!

ちょんぼ男の尻拭いをやってすでに今日の仕事終わり。またちょんぼしてくれるかもしれないから終わりじゃないかもです。

 

今日はトシちゃんのご機嫌()ソング、「原宿キッス」です。私は中3。

 

♪スカートのすそ AH HA ヒョイとつまんで AH HA

これ前奏がうきうきしてるんで、当時なぜか流行ってた原宿でキッスな楽しい歌なんだろうとわくわく。

すかあとのすそ ああぁぁんはああん、ひょいとつまんで ああぁぁんはああん

ってああんはあああんはトシちゃんの専売特許ですね。スカートの裾をひょいと摘まむってのに「あーんはーん」て合いの手を入れてあげてるトシちゃん。この頃って多分たけのこ族みたいなふりっふりのスカートを思い浮かべてました。タケノコ族は古いか。沖田のひろくんが名曲「E気持」を歌ったのが1981年なのでこれの前の年。だからタケノコ族は廃れてたかもしれません。でも原宿は田舎の中坊にとって憧れの街でした。タケノコ族は友達と興味本位で観に行ったんですが、なんかその時観てたグループのラジカセが壊れたらしく、みんなふて腐れてたので何も見れませんでした。まあとりあえずスカートはひざ上の裾広がりなはず。ひょいとつまんであーんはーんです。

 

♪原宿の交差点 あの娘はタクシー止めたよ

止めたよぉ!ってな調子でかっこつけて歌ってたねこの歌。なんかトシちゃん流かっこつけって感じでお笑いなんですけど。

タクシー止める時にスカートの裾ひょいと摘まみますか?お姫様的な?謎です。タクシーに乗りやすいように事前に摘まんでた可能性もあるけど。まあ今の若い子とかは想像難しいと思うけどタクシーとか一般人が結構乗ってた時代。山手線でどうぞとはあんまり言わなかったと思う。

 

♪刺激的だね AH HA ポニーテールさ AH HA

これで確信。ポニーテールはタケノコ族の流れだ!!ポニーテールは刺激的だったのか。私は思いっきりぐれまくってる学校に通っていたので、聖子ちゃんを追って聖子ちゃん髪ばっさり切ってシブがきみたくなっちゃったのに、10人ぐらいで美容室におしかけてみんなでパーマかけた思い出。ほんとちりちりでなんか町におばさん溢れまくってました。本気であの辺黒歴史しかない。

ってまあ私は聖子ちゃんの短いののマネしてましたが、トシちゃんはポニーテールにぐっと来てるみたいですね!まあポニーテールにミニヒラスカートってなんか原宿の代表みたいな恰好だったから。トシちゃんは「ひゃっほう!ポニーテールだラゥッキー!」ぐらい思ったかもですね。

 

♪すける程 うすいシャツ ゆらめき なまめきときめく

当時はなんか中学でもブラが透けてると男子に引っ張られて外されるという今じゃ考えられないモンスターチルドレンだらけだったんで、これはブラが透けてるって言いたかったのかも。ゆらめきなまめきときめく!←お上手!ゆらめいてなまめいてときめくんですよね。よくこんだけきれいに怪しい事をまとめられたね。ブラが透けて胸が揺れてなまめいてるのにときめいちゃうよ!って事ですね。ほんとにおかしな時代だったわ。ちゃっかり時代の波に乗るトシちゃんがーさす!

 

♪待ちぶせして お茶しないとまじめに迫るI love motion

こっから転調に入ります。トシちゃん大丈夫か?まじめにせまぁるあーいらぶもしょーん。アイラブモーションって言葉も変ですね。まあトシちゃんが待ち伏せしていきなり電柱の影から現れて「お茶しないーー??あははっ♪」←トシちゃんのまじめは大体こんなもんだと思われます。すっげーびっくりするだろうね。トシちゃんがいきなり現れてお茶しない?なんて。怖すぎる。まじめが怖さを増しているw

 

♪だめなら肩ふいに抱いて口唇奪う 原宿 motion

「くちびるうばぁう はーらじゅくもーしょー」ってこのあたりが転調厳しいんだけど見事にすっ転んでます。トシちゃんにはこれほんとに難易度高すぎてお気の毒なんだけどある意味期待通りで笑える。

で、待ち伏せ芸からいきなり肩ふいに抱いてくちびる奪うって…!!なんじゃそれ。通り魔じゃん!通り魔ナンパしかもいきなりキスってねー。セクハラどころの騒ぎじゃないよ。通報されて強姦罪ぐらいかね。昔の原宿は呆れるほどそうゆう状況に慣れきっていたのか??まあトシちゃんならではの最後のチャンスってとこでしょうか。それひっくるめて原宿モーションにされてる原宿がなんとも可哀想。てかまあ原宿相変わらずだしもっとナンパが流行ってたぐらいの違いかも。でもトシちゃんのマネは間違いなく補導されます。

 

♪AH- どっちがいい なんでもいいから 一度お願いしたい

ここは「あーは」じゃなくて「あーあ」ってちゃんと言ってます。どっちがいい?なんでもいいから?待ち伏せお茶か、セクハラキッスか。って選べるか!!!ww一度お願いしたい←これこの歌からこの言葉解禁になった気がします。とんでもないことになってますね。原宿に行くとエロ魔になるトシちゃん哀れ。「一度お願いしたーいぃぃぃ」はまたちょっと恰好つけてます。恰好つけて言う言葉でしょうか。まあトシちゃんだし。

 

♪Woo 恋し 恥かし 原宿キッス Woo 恋し 恥かし 原宿キッス

「うぉううぉううぉう~(お姉さんキッスミーとか)うぉう~うぉう~こいしはずかしはらじゅくうきいすうぅ」このWooがこんなに長いとは。しかもトシちゃんだからなんかうわごとみたいになってて楽しい。うなされてるみたい。この時代のお姉さんはとにかくキレがいいです。キスッ!ミー!ってな感じで。

さっき変な選択を迫ったくせに「恋し恥かし」なんて言うしゃらっとトシちゃん。でもこれほどその場所に根付いた曲ってないと思います。今でも原宿に行くときは頭をかけめぐってるし、誰かと待ち合わせする時も「一度お願いしたーいー」とか思いながら行きますもん。ヲタクの友達は昔からのジャニオタが多いからこういうネタ通じて嬉しいです。とにかく待ち合わせは「恋し恥かし原宿キッスでね♪」って感じ。まったくもって色あせない曲です。

 

♪ジルバで決めて AH HA 街を歩けば AH HA 土曜日のストリート 男の視線がヤリ合う

 

またまたジルバとか~。調べちゃいましたよ。社交ダンスなんだって。でも社交ダンス踊りながらキメてまた「あーんはーん」ですよぉもう!ジルバがどんな社交ダンスなんだか知らないけど、社交ダンスって一人で踊れるの?まあトシちゃんだから何でもありか。街を歩きながらまだジルバで決めてるのかどうかは不明。でもそんな感じします。一人社交ダンサートシちゃん。土曜日のストリートってのは表参道あたり?ストリートって言うからには?っと思うんだけどここはそんなにお洒落な感じじゃなく多分竹下通りでしょうね。あんな狭いとこでジルバ踊られるの嫌です!つっても人にぶつかりまくって人の食べてるアイスとかに激突して一悶着ありそうな感じ。で男の視線がヤリ合うってそこでナンパ争いでもナンパ選手権でも繰り広げられてんのか?ていうかそんなに女に必死になりすぎてる男がうろうろしてる竹下通り怖すぎる…

 

♪人騒がせさ AH HA 赤いリボンが AH HA ほっとけば事故になる あの娘にゃ 彼氏が必要

あの子…タクシーに乗ってったんじゃないのか?まだいたのか!びっくり。ポニテに赤いリボンねー。やっぱりタケノコ族の生き残りだわ。そういえばタケノコ族ってなんじゃろかと思って探したところ「ブティック・竹の子」ってとこで衣装を買ってたみたい。私は行ったことないよ。まあまあタケノコ族のかわいいバージョンみたいのがでっかい赤いリボンつけてまったく目立って人騒がせだなーあ。ほっとけば事故になる!って。そんなタクシーに半分乗り込んだ時点でもう逃げられたようなもんなのに。事故ってなんですか?男同士が取り合ってけんかするとか?あーーーーいやだ。ほんとに嫌な時代だったよね。で、彼氏の存在も確かめもせず「あの娘にゃ 彼氏が必要」ってもうなる気満々のトシちゃんバカです。でもこの嫌なヤンキー時代をおもしろおかしくしてくれたトシちゃんは結構果報者かもしれないね。いちいち入る「あーはぁ」の後にお姉さんが「へいへいへいっ!」とか言ってるからじわじわくる。

 

♪あとをつけて 好きだと言う古いタイプの I love motion だめなら肩ふいに抱いて口唇奪う 原宿 motion

後をつけて好きだというのはストーカー。古いタイプなのかぁ。だめならまた強姦に走ります。肩をふいに抱いてまたくちびる奪おうと。どっちも今の法律じゃアウトだね。しかも「あいらぶもーしょー」より「はらじゅくもーしょー」の方が過激ってとこが原宿のキチさを物語ってる気がする。

そして高難度の転調にまたまたずっこけるトシちゃん。

 

♪AH- どっちがいい 夢でもいいから 一度お願いしたい

「なんでもいい」から「夢でもいい」にかなりトーンダウンしてしまうトシちゃんは諦めが早い。一度お願いしたいのにねぇ。なーんかこの曲キチ曲すぎてたまらん。でも当時は「原宿いきたいー」「うぉう~うぉう~うぉう~♪」ってな感じでよく歌ってました。原宿ソングといえば今でもこれですよね。