トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

野ばらのエチュード/松田聖子


松田聖子/野ばらのエチュード

月一会議終了。支店の人が今月末でバサっと契約斬られてさようならで寂しかったです。

ほんとに私もちょっと考えないとだめかねぇ。もう何にも使えないような気がするよ。
 
まあ考えても仕方ないので「野ばらのエチュード」聖子ちゃん行きます。
今日はあんまり好きな曲がなくて哀しい。
 
♪トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて 知らない町を 旅してみたい
とぅるりらが何かわからないけどこんな不可解な聖子ちゃんの歌って金かかってない?とか思ってしまうごめんなさいよ。
まあ風に吹かれて寅さんのように知らない町をふらっと旅したいって…やっぱ聖子ちゃんには豪華でいて欲しい感じがする。ビーチリゾートはどした?w
 
♪トゥルリラー トゥルリラー ひとり静かに 愛をみつめて 20才のエチュード
またもやのとぅるりら。ひとりでひっそりと旅しながら愛をみつめてって彼はいる宣言?20才は本当なんだろうね。はたちアピ。そして謎の「エチュード」とは、「主として器楽の練習のために作った楽曲。練習曲。」って出て来たからはたち宣言した私の練習!大人になるための練習!って感じかね。小麦色のマーメイドですっかりワイキキのホテルでまどろんでた聖子ちゃんだからもっと上かと思っていたよ失礼。
 
♪あなたしか見えないの 青空の浮雲にも
あなたしか見えない、はわかった。けど青空の浮雲にあなたが見えるのか!やばっ。かなりメンタルやられてるみたいだけど大丈夫か?それか好きすぎてなんでもかんでもあなたに見えてしまうのよって事ならそれはそれで浮かれ病。どっちにしろ病んでる聖子ちゃん。
 
♪もう私 迷わない 風が野ばら ふるわせても
これ、「もうわたしー、あー、まーよーわなーい」って謎のあーが入ります。でも多分文字数。私はもう風が野ばらふるわせても迷わない!なんのこっちゃw風が野ばらふるわすってのはこれから嵐が来るとかそういう暗示?うーんはて。
 
♪まだ青い葡萄の実 くちびるを寄せる少女
まだ熟してない葡萄の実にくちびるをよせる少女がいたんですね。へぇ~って感じww
 
♪愛されておびえてた 昨日までの 私みたい
これも「愛されてー、あー、おーびーえーてたー」ってあーが入ります。1回目の文字数に合わせてみたんでしょうね。
昨日までは愛されて怯えてたんだね。聖子ちゃんらしくもない。けど二十歳になるから怯えないわ!私は大人の一人の女よ!ってアピは相変わらずでこの曲で宣言しといて今後の曲の弱々しい彼登場みたくなっていくきっかけソング?かと思いました。
 
♪トゥルリラー トゥルリラー 流れる時に 違う私を映したいのよ
流れていく時に(うーんなんかテレサテン風w)今までと違う私を映したいのよ!どこに映すのか→流れる時なんだけどね。まあまあ世界観wそして今までとは一緒じゃないわ!みなさん覚悟してー!!っていう宣言なのかなさっきから。大人になりまするソング!
 
♪トゥルリラー トゥルリラー つまずきながら 愛することを 覚えてゆくのね
色々躓いたりしながら愛するって事を覚えてゆくのね。まあすでに駆け引き上手な聖子ちゃんなのにさらに上手になるってちょっと怖いけど、阿呆か弱々しいかどっちかの彼を翻弄していくことになるんですね。海辺のリゾートで。
 
♪よろこびも哀しみも 20才なりに知ったけれど
喜びも哀しみもまあ20才だからすでに色々あって知ってるけど。このしったかが最高!こんな感じで20才の小娘に講釈垂れられたらむかつくかもww
 
♪この私 連れ去って 生きる人は あなただけ
「この私ー、あー、つーれーさぁあて」てまた謎のあー。1番をあーにしちゃったもんだから3回も「あれ?」って思わせなきゃいけない聖子ちゃん大変。カラオケで「あー」はテロップでるのでしょうか。こんな歌うたったことないからわからない。今度入れてみよう。
で20才大人宣言をした聖子ちゃんを連れ去って生きる人はあなただけと。もうすでに彼は私と生きるの!連れ去り待ち~!とか思ってる聖子ちゃんが放浪の旅に出てからとぅるりら言いながらずっと彼の事思ってるんでしょうね。また聖子ちゃんに一緒に生きる相手にされた彼。結婚願望溢れすぎ。このままじゃ片思いなのか付き合ってるのかわからんよ。まあ「愛されて怯えてた」ぐらいだから付き合ってるんでしょうね。
 
♪トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて 知らない町を 旅してみたい
トゥルリラー トゥルリラー ひとり静かに 愛をみつめて 20才のエチュード
ここは最初の繰り返しです。この歌のいいとこを思い出した!知らないまーちの「ま」が上にきーーーん!って抜ける本来の聖子ちゃん唱法です。でも「おぼえてゆぅぅくのおねぇ」って演歌調になるときもあるから今年の紅白頑張って!!←いつもそこ。
 
そしてこの後、素敵に彼的をたぶらかす聖子ちゃんワールドが待ってると思うと切り替え準備おっけーでーす!ってなるためにこの曲きかされたのかもw