トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

秘密の花園/松田聖子


松田聖子 秘密の花園【HD】

めっちゃ忙しいふりしてチケ流でエリザのチケット売ってました。あああああと初日だけ!誰か買ってくんないかな~。私なら買うww

 

午後は「秘密の花園」聖子ちゃんです。この辺から聖子ちゃん大人ソング満載なんで楽しみ!

あとたまにはアルバム曲も加工

 

♪月灯り青い岬に ママの眼をぬすんで来たわ

出た!聖子ちゃんのママ呼び。もうこれ世界観ですわ。なんか魔法の国にいるママって感じがしちゃうのはなぜ?でもこの時点で前作ではたちはたち言ってたからはたち過ぎだろうに、ママの目を盗まないと夜間外出できないとは。まあ過保護も聖子ちゃんの世界。

月灯りで青くなってる岬に(出た!海設定)ママの眼を盗んで行くとはこれいかに。今じゃ犯罪の香りすらしてしまう。そんな月灯りしかないようなしかも岬にこっそり彼に会いに行くなんて危なすぎるよ。まあネットで知り合った男じゃないことを祈ろう。

 

♪真夜中に呼び出すなんて あなたってどういうつもり

真夜中に呼び出される聖子ちゃん。彼は車で迎えに来るとかなんとかもうちょっと方法なかったんだろうか。まあ月灯りの岬は綺麗で幻想的なのかもしれないけどほんとにどういうつもり?ってなる。彼は配慮がなっとらん!!多分憧れの岬で真夜中に聖子ちゃんに言いたいことでもあったんだろう。ロマンチック演出。ただどうしても車で迎えに来て欲しかった!

 

♪真面目にキスしていいの なんて ムードを知らない人 Ah…あせるわ

「キスしていいの?」なんて真面目に聞かないでよね!プン!って事だよね。キスするなら黙ってすりゃいいのに~ほんと、この人ムードがないわ~ッと言いながら焦ってる聖子ちゃん可愛い。聖子ちゃんはなんて答えたんだろう。まあ焦って答えもせずキスされちゃったんだろうね。そして出ました聖子ちゃんの弱々しい彼。聞かなきゃいけない!って決意して聞いたんだろうね。じれったいねこの二人。でもこの関係こそ彼と聖子ちゃんなんで私は大満足です。ここら辺聖子ちゃん神妙にぶりっこ歌唱です。かわいい!ww

 

♪Moonlight magic 私のことを 口説きたいなら 三日月の夜

月灯りのマジックに私はかかりやすいから、私の事を口説きたいなら三日月の夜。三日月特定ね。なんかオオカミみたいだけどいいんだろうか。あと月ってすごく女の人の体に影響を与えるから満月はあんまり見るなというありがたい教えを細木数子の番組のエキストラに行ったときに教えてもらった思い出。三日月ならいいんですね。よくわかんないけど。三日月にふらふらしちゃう聖子ちゃんかわゆー。

 

♪Hold me tight 入り江の奥は 誰も誰も知らない秘密の花園

ほーみーたーい!ですよ。もうキスどころの騒ぎじゃなくなってますね。入り江の奥は二人だけで発見した秘密の花園があるんですね。なんか小学生の秘密基地みたいで聖子ちゃん!!はたち過ぎても行けるよ!秘密の花園行こうか?そうだね!みたくなって二人はいちゃいちゃしながら秘密の花園に向かうんですね。ぎゃー素敵。秘密の花園で何が行われたかって言うのは秘密。だから秘密の花園。ロマンチックだけどちょっと野性みありますよねw

 

♪ルックスは割といいから もてるのも仕方ないけど

彼のルックスは割といいからモテちゃって困ってるんでしょうね。まったく弱々しい草食男子を装いながらこの彼気づいてないけど爆モテしてそう。聖子ちゃんはルックス面を褒める時って割ととかちょっととか控えめ。これは顔ラブじゃなくて中身ラブなの!という宣言と「私としか釣り合わないんだけどね♪」って本気で思ってそうで素敵。

 

♪他の娘に気を許したら 思いきりつねってあげる

出た!鬼カノ!!やっぱり草食かどMですねぇwwってただの脅しなんだけど、こうゆう彼女をもつとちょっと女子と喋っただけで烈火のごとく怒りそうだから気を付けた方がいいよwていうか普通に不安なんですよね聖子ちゃん。「気を許さないでね~」じゃなくて「つねってあげる」は怖い。まあ彼が私の事だーーーい好きだからそんなことするわけないわ!と絶対思ってますね。

 

♪小舟のロープ ほどいて二人 流れる星を見上げ Ah…さすらう

そこらへんに留めてあった小舟のロープほどいて、ふたりで寝っころがりながらさすらうんですね。ほんと野生み溢れるカップルだよね。さすらってるうちにどっかに乗り上げたりしないようにだよ!きっとただのさすらいじゃなくてラブラブのさすらいなんだから!流れ星みながら!周りは見えないわ状態でしょ。危なっかしいなこの2人ww

 

♪Moon light magic 魔法のような 揺れる瞳で じっと見つめて

また月灯り出してきた!魔法のような揺れる瞳にすいこまれちゃう聖子ちゃん。ほんとに月が大好きなんだね。ていうか彼と月灯り浴びるのが大好きな模様。じっと見つめてでさらに吸い込まれてそのうち彼の眼の中に入ってしまいそうだよ気を付けて。

 

♪Hold me tight 海に咲く百合 白く白く輝く 秘密の花園

ほーみーたーい!←さらにか!!海に咲く百合って何?考えても思いつかない。ので海に咲く聖子ちゃんなのでは?ああわたし、ほんとに海に咲く百合のように綺麗だわ~。白く輝いているもの!で裸の聖子ちゃんwwが浮かんできてなんともエロみ。

 

ていうかこの曲ほんとにアレンジが好きだし、楽器の名前わかんないけど全体にエコーかかってる感じで夜の闇を照らす月~な感じがします。まあ小舟のロープほどいちゃうんですけどね。これも何かの比喩なのか。単に人様の小舟に勝手に乗っちゃったってだけじゃなく。純情なんてどっかに置いてきてしまった私ですがこれは彼と結ばれる(ぎょええええ)的な歌なのかと。まあ変な人も出てこないし、ふたりっきりで暗い海感がすごくて、大好きな歌です。ちゃんと「むーんらーいまーじーっく」の「ま」の声張ってくれてるし。聖子ちゃんは声張ってパキパキ歌ってこその人だと思うんでこの歌ちょっとテンポ遅らすとこあるけど、ちゃんと戻ってきます。これあたりから海辺の聖子ちゃん大活躍になる。特にアルバムはとってーーーもトロピカルww