トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

エル・オー・ヴイ・愛・N・G/田原俊彦


田原俊彦 エル・オーヴィ・愛・NG

今日は上司が不在でとても快適。エリザもあと1枚買えば全ステ完了!ということでトシちゃん書きたいと思うんですが、なんだかこのあたりから自分の記憶が怪しくなってきてます。トシちゃん卒業してたんだろうか。まあ教師びんびんの頃は完全にトシ卒してたから何も感じなかったけど、洋楽とか聞いてたのかな。まあ聖子ちゃんも同じく。

なので方針転換。シブに走ります。別に親衛隊()とかじゃなくぬるい感じで見てたんですけど、シブがきは名曲が多すぎて。高校の時にクラスで映画を作らされたんですが、その主題歌がzokkon命という男女ともに認める大笑い要素高い人達だったんで、ちょいちょい入れて行きたいと思います。
 
でも今日は残念ながらトシちゃんです。辛うじて覚えてる「エル・オー・ヴイ・愛・N・G」です。この曲もトシちゃん的に笑える。
 
♪I want you baby 知ってるぜ 気絶しそうな ウインク投げて
なんか前奏が壮大だった気がします。トランペットかなんかでジャズっぽい素敵な感じだけどそこにトシちゃんの歌投入。残念。で、なんかアイウォンチューっていうとトシちゃんって気がするんだけど他にアイウォンチューって歌詞がみつからない。どうしてだろう。トシちゃん「あいうぉんちゅーべいびぃぃ しってるずぇえぇえ」の後、いつものお姉さんが「知ってるぜベイビー!」って張り切り声で入れてくる。そしてウインク投げられちゃうんですね。何を知ってんだか知りませんがトシちゃんにウインクなんか投げる人いるんですかね。よかったね。気絶しないように注意!!
 
♪秘密めいた仕種で口づけ誘う 浮気な天使さ
なんと!その彼女は秘密めいた仕種(ってなんすか?くちづけしてんの内緒よ、うふ♪って感じですかね)くちづけ、さっそぉぉぉおぉうぅぅう~ってかなり下手くそです。「浮気な」はなんとお姉さん隊と共同作業でハモリまくります。浮気なってとこ音階がちょこっと難しいからお姉さんヘルプ!だったんでしょうね。本当にトシちゃんはお姉さんとユニット組むべきだったよ。まあ彼女、浮気なんですね。で天使。もう浮気な天使っておかしい。浮気な堕天使とかならわかる。
 
♪星屑の街角 ヒール片手にはしゃぐよ ベイビー・フェイス
これも「まーちかーどベイビー」のお姉さんが入ります。ベイビー・フェイスの後にお姉さんの「ふーふー」みたいのが入ります。星屑が見える街角でヒール片手にはしゃぐって。なんか80年代の香りがぷんぷん。赤いピンヒールとソバージュが見えてきた。よっぱらった太眉の女がはしゃいでるんですよね。そういうトンチンカンは今現れると通報されると思うけどまっ赤な口紅つけてほんとにいたんですよ、街角に!!ていうか周りに実在してました。そしてなんでベビーフェイスではしゃいでるんでしょうね。ただの酔っ払いに絡まれてるだけのトシちゃんなのかもよ。
 
♪腰のあたり 切ない気分にさせて ジラしちゃ いけないぜ
腰のあたりが気になって気になって切なくなるんですかね。まあ当時のボディコンだったら素敵なウエストもわかるだろうし。はあトシちゃん切なくなる。せつないのにジラされている。まったくもって風紀がなっとらん時代ですね。なんか80年代ってみんながみんな頭おかしかったんだよね。ここもお姉さん「ジラしちゃ!」ってハモってます。なんかお姉さんまでボディコン着てるイメージになってしまう。そんな女はディスコから出て来たんでしょうかね。トシちゃんがマイケルジャクソンみたいに偉そうに踊ってる姿が浮かんでくる。
 
♪優しく 冷たく(アイ・シー) スリルで 愛して(イエス・ボーイ)
これは前後をみるとどうやらトシちゃんが彼女に言ってるらしい。優しいのはありがたいけど冷たく?はて。まあどM設定なのかな。女がイケイケ()なのでびびってるんですかね。で、かっこ内がどうやら彼女の返事らしい。なんかトシちゃんが英語っぽくあいしぃ~とか、いえすぼぉお~とか言います。確か優しくとか全部の歌詞(カッコは除く)にお姉さん付いてます。もうトシ&シスターズ状態。このあたりのお姉さんと飲みに行ったりしたことあるのかね。まあ別撮りだからまったく見たこともなかったりして。お姉さんも「またトシちゃんのコーラスあるから来て」って言われて「あーあはいはい」みたいな感じなのかな。それか「まあ、うれしい♪」なのか。謎です。
 
♪君のマシュマロ 溶かしたいね 派手めのキッスで とりあえず
君のマシュマロとは?またマシュマロとか言っとけばみんなが適当に考えるだろうと思ったら大間違い。いくら考えてもわからない。まあ言わしておこう的なとこですね。ふわふわしてるから胸?とか思ったけど溶けたらまずいじゃんね。まあ知らないけど派手めのキッスという流れに。街角でそんなすげえ事しちゃうのも時代。今じゃキチ。まあ派手に派手に。とりあえずね。って事なんだろう。
 
♪I want you baby あせるぜ 肩をすくめてささやく ハスキー ボイス
ここも「あせるぜベイビー」ってお姉さんの後追いが入ります。ほんとしゃきしゃきして気持ちいいww肩をすくめてささやかれて焦るトシちゃん。トシちゃんはもてあそばれてなんぼな感じがします。ハスキーボイスで何を囁かれたのかは謎のまま。
 
♪男心 微妙にそそるね 君は 可愛い悪魔さ
なんかほんとこの彼女はまったくもって恋愛上手な恋愛の神様なんでしょうね。男心を微妙にそそれる人なんてそうそういないと思う。少なくとも私の周りには。ていうか意味すらわかりません。可愛い悪魔ってさっきの逆パターンですね。浮気な天使。まあここは小悪魔的なんだろうかと。なんか悪い事でもささやいているんだろうか。トシちゃんうっかりさんだから簡単に騙されてお金巻き上げられたりしたらだめだよ!!ww
 
♪移り気な恋だと 他人は言うけど 本当はロンリーガール
彼女は浮気ばっかしてるって他人は言うけど本当はロンリーなんだよ。って擁護するトシちゃん。なんで知ってんの?浮気されてる男全員がそう言いそう。「ほんとはいい人なんだよ」って。ここもお姉さんが「恋だとベイビー!」とか、トシちゃんが歌ってる間はだいたい「フーフー」とか「アーアー」とか言ってます。お姉さんトシちゃんの仕事の時は歌う箇所が多くてギャラもよかったんじゃない?だってほぼ歌ってるしww
 
♪隠せないよ 瞳の翳りは 僕に 本気になりそうさ
ここ本気でわかんないんだけど、瞳の翳りって瞳が暗いって事でしょ。まさかトシちゃんに本気になりたくなくて瞳が翳ってんのかもよ。隠せてないってのは彼女の作戦なのかもしれないけどほんとこの人がトシちゃんに本気になるとはまったくもってないでしょねww「本気に!」はお姉さんとの合唱です。
 
♪優しく 冷たく(アイ・シー)
スリルで 愛して(イエス・ボーイ)
君のマシュマロ 溶かしたいね
派手めのキッスで とりあえず
 
ここ上と全く同じですがおもしろい事になってる部分なので2度聞けちゃってお得。それから「う~ん優しく」「あああん愛して」みたいなトシちゃん即興が入るのが面白すぎる。
 
♪派手めのキッスで あしからず 派手めのキッスで とりあえず
また派手めのキッスなんですね。地味なキスを教えて欲しい。もうチューチューしちゃってるんですかね。で、あしからず。こんなとこに硬い文章入れればちょっとはアホに見えないって感じですかね。とりあえずもそうだけど。まあ硬いと言ってもトシちゃん的にです。そうそう「あしからず」の後に「オウオウ」とか叫ぶトシちゃんが聞けます。なんかこの曲すごいトシちゃんが踊りまくってたイメージなんだけど終始ジャズっぽい感じでダンス力発揮してた気がする。これはカラオケで歌うと楽しいです。お姉さん入りのきっとあるよねww