トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

Rock'n Rouge/松田聖子


松田聖子 Rock'n Rouge

多分熱あると思うんだけど、今日明日はひどく忙しいから寝込むのは日曜日にします。

 
今度は聖子ちゃんの「Rock'n Rouge」です。
 
♪グッと渋い SPORTS CAR で待たせたねとカッコつける 髪にグリース光らせて決めてるけど絵にならない
これ曲名「ロックンルージュ」って読みます。(あ!わかるかw)なんかロック調になって男みたいな恰好で歌ってたのってこれだっけ?とにかく進化しすぎる聖子ちゃんに戸惑うばかりでした。ほんっとのソバージュみたいのかけたときもあったし。あれは聖子ちゃんカットがいい加減街に多すぎて判別不可能みたくなったからうざくなって切ったのかな。なんか脱アイドルな感じだけどこの曲だったかはわかりません。で、グッと渋いスポーツカーってさ、また渋いって言ってるけどやっぱりここはシブがきが「しぶいしぶいしぶいしぶいぜ」って自分らの事言ってたから世の中に「しぶいね~」という褒め言葉ができたんですよね。まあかっこいいスポーツカー=ランボルギーニカウンタックしか思い浮かばないスーパーカー世代wwまあきっと屋根はない。聖子ちゃんが歩道にいるとこに車止めたんですね。待たせたねってのはかっこつけてるらしいから「よっ!ごめんごめん、待たせたかな?」みたいな感じですかね。髪にグリース光らせてってのは整髪料ですよね。リーゼントっぽい感じ?とにかくカッコつけてるし髪の毛テラテラしてるし私は見てないふりして逃げます。まあ聖子ちゃんは慣れっこみたいだから、またまた~あなたかっこつけすぎよ!ってなところでしょうか。絵にならないなんて田原のトシちゃん思い浮かんできてごめんなさいよ。
 
♪海へ行こうぜって指を鳴らすけれど動機が不純だわ
海へ行こうぜ…って聞いてるだけでもうおかしい。さらに指なんかパチンとならされたら抱腹絶倒です。あーだめだこうゆう人面白すぎる。そして動機が不純って?海に行くって行っといてどっかのラブホかなんかに入っちゃうんでしょ?お見通しよ!っていう不純なのかな。まあお見通しでも一緒に行っちゃうところが聖子ちゃん。きっとこの彼すごくトンチンカンだけど聖子ちゃんのいいなりになってる事でしょう。
 
♪1ダースもいる GIRL FRIEND 話ほどはもてないのよ 100万$ 賭けていいアドレスには私きりね
1ダースって12って事ですよね。12人もいるって彼が頑張って彼女でもない人をむりやり入れたらやっと12になったとか。そんな話ばっかりしてる彼はほんとにバカですね。その阿呆に100万ドル賭けるっていう聖子ちゃん!!!まあ勝算ありだから100万ドルもかけるんだろうと。でもアドレスには私きりって…当時携帯がなくて連絡先の登録は電話帳のちっちゃいのみんな持ってて手書きですよ!!!今の若い子うらやま。携帯なんぞまだなかったから公衆電話からかける。あと後期になって伝言ダイヤルってのが出来て、それで友達とやりとりをボイスメールみたいにやってた。←待ち合わせにめっちゃ重宝しました。けれど。まさか。アドレス帳に自分しか載ってなかったら逆に怖いよね。え?まじか?やばい!ってなります。いくらなんでも私だけって。友達いないのか?さすが聖子ちゃんの上から。なんかこの男トシちゃんの香りがする。今までの草食じゃないよね。ちょっと浮世離れしてるしww
 
♪肩にまわした手が少し慣れ慣れしい軽くつねったら ちょっとブルーに目を伏せた
馴れ馴れしく肩に手をまわしてきて…なんてうざい!!私完全にこの男鑑賞用認定です。軽くつねるどころじゃなくて(聖子ちゃんはそんなアホ彼好きらしいけど)手をまずどかします。でもつねったらブルーに目を伏せたんでしょ。ちゃらちゃらしすぎてるけどほんとは聖子ちゃんの事が大好きなんだよね。だからつねられたらブルーになるわけだけども、かなりのショック受けちゃってる模様。こんな面白おかしくてチャラチャラしてたら同性の友達もいないかも知れないしほんとにアドレス聖子ちゃんだけって気がしてきました。
 
PURE PURE LIPS 気持ちは YES KISS はいやと言っても反対の意味よ
ここ、友達と歌う時「ぴゅあぴゅありっぷす」って最後まではっきり歌ってた。てのは聖子ちゃん「ぴゅあぴゅありっ…」で終わっちゃうのでみんなで歌うにはなんか物足りなくて。まあそんなアホ彼でも気持ちはイエス!なんですね。この人ほんとにダメ男っていうより危険人物だと思うのにいいの?キスは嫌と言っても反対の意味よ。ってこれ彼に言っちゃったんだろうか。それとも妄想聖子ちゃんが言ったのか?そんなサービス精神なんて聖子ちゃんにあるはずないから心の中で言ったに100万ドルかけます。
 
PURE PURE LIPS 待ってて PLEASE 花びら色の春に I WILL FALL IN LOVE
待っててプリーズ!春になったら恋に落ちるわ。って待たせる理由がわからない。今の彼が地方勤務になるからその後ならいいわ~みたいなひどい事なのかね。それとも努力するから待っててなのか。それはおかしい。ただこの歌のサビって確か口紅のCMだったと思うんでりっぷすりっぷす言ってるってのを思い出した。あとは「ふぉーりんら~」で聖子ちゃんのハイトーンボイスが聞けてすっきりします。
 
♪防波堤を歩くときジョーク並べて笑わせたの 黙りこむともりあがるムードの波避けるように
ジョーク並べたのは彼なんですかね?こんなへんちくりんに聖子ちゃんがジョーク並べるわけがないww黙り込むとムードが盛り上がっちゃうからって事ですよね。実は変なリーゼントでランボルギーニに乗ってかっこつけててもムードには弱いんだ。そういう世界に入ると聖子ちゃん俄然有利!!
 
♪君がス・ス・スキだと急にもつれないで 時は逃げないわもっとスローにささやいて
彼が慌ててすすすきだってもつれる。これほんと1番と2番の彼の人格が違い過ぎて笑える。ちなみに「すすすきだと」の部分、私の友達はちゃんと言えなくてすすすすきだと…とか「す」が1個多くなっちゃってたけどご愛嬌。時は逃げないから慌てないで!もっとスローに「好きだ」って言ってくれって聖子ちゃん完全に上からです。もうここまで取り込んでれば聖子ちゃんに軍配上がる。
 
PURE PURE LIPS 気持ちは YES 横断舗道白いストライプの上
気持ちはイエスよ♪で横断歩道の白いストライプの上で何やってんだか。「なにあの人達」って言われないように気を付けてww
 
PURE PURE LIPS 待ってて PLEASE シグナル変わるまでに I WILL FALL IN LOVE
待っててプリーズの後、春になるまで待ってて→信号変わるまでに恋に落ちるわ!って超短くなってる!!これはとんちんかんな彼が「すすすきだ」って言ったから答えを出してあげるわ。って後出しじゃんけんです。まあ彼はそんな事まったく思ってないだろうけど、聖子ちゃん的に自分から好きなんて言うような人じゃないんだからねー!ってプライドの高さがーさす!
 
PURE PURE LIPS 待ってて PLEASE 花びら色の春に I WILL FALL IN LOVE
あれまあ。また花びら色の春に戻ってるwwもしかしてこれ4月だったりするのかね。もう花びら色の春真っ最中だったりして。って調べたら2月発売だった。まあ2か月待てか信号かわるまで待てか。そもそもなんで待たせるのかわからない。アドレス帳に他の人の名前掲載される前に聖子ちゃん早く答え出さないと彼がしびれを切らして別の素直な女の子みつけて「すすすきだ」とか言って「かわいいー!」とか言われて付き合っちゃうかもよ。まあそしたら聖子ちゃんまた妄想ワールド激しい失恋ソングになったりして。まあ恋愛マスター聖子ちゃんはそんな隙も与えないと思うけどね。