トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

グッドラックLOVE/田原俊彦

今日は金曜!飲みに行きます。それまでの間お付き合いください。(一応仕事は終えた。私不要説が自分の中でふくらみまくってます><)

「グッドラック LOVE」

トシちゃんのぐっどらっくらぶです。この曲あんまりリアの時の印象がない。でも昨日聞いてみて蘇ってきました。

イントロはなんかお洒落な華やかな感じです。かなしみ2ヤングであまりにもイントロに力かけなすぎたのを反省したのか、豪華です。

♪心変わりじゃないね 一人みつめるさよなら

→なんかむずい!!トシちゃんどうしてくれよう。心がわりしたんじゃないよね?なんか一人でさよならしたそうにしてるけどさぁ!って意味ですかね。「こころがわりじゃなぁいねえぇぇ ひとりみつめるさぁぁぁぁぁよならあぁぁぁぁ」って「よなら」が速い速い。リズム感じゃ負け知らずなトシちゃんに、ここは難しいリズムあてがって誤魔化そう大作戦が敢行されたと思われる。でもこのメロディもいつものように難易度高いのでトシちゃん最初に聞いた時ヤバいと思わなかったのかな。まあいつものようにうまく誤魔化してくれるよね、ハハッ!って感じですかね。

♪赤いRougeひと色 香りにむせかえる

→あかいるうじゅひといろおぉぉぉ かおおりにむせかえるぅうぅぅ。です。トシちゃんとの別れを決意した女の子が赤い口紅をつけてた、ひと色。その香りのきつさにむせ返ったのか?多分トシちゃんと付き合ってる時は赤いルージュなんかつけてなかったよね、化粧濃くなって匂いきついよ!ってことなのか。うーんこの時期って私中2でまだバブルってなかったから、赤いルージュなんか思いきってつけてるのっておばさんとかだった気がする。まあ化粧も濃くてむせ返っちゃうトシちゃんだから、かなりのばばあ、いや年上的な彼女と付き合ってたのかも。とにかく彼女の変化がすごかったからびっくりも含めてむせ返ったんだろうね。むせ返ると言えば電話出るときむせてると涙出てきてそのうちロボットみたいな喋り方になって、回す相手にもおぇってなりながら回すよね。あれ辛いよね。トシちゃんも辛かったのでは。彼女的の前で「こーんこーんおぇ!」ってのを繰り返したのか。残念。

♪哀しいだけの恋に 疲れた僕を Please 抱いて

→かなしいだけのこおぉいにいぃぃ つかれたぼくをぷりーず!だいてえぇぇぇぇ。さてこれなに。ふられたのを「哀しい恋」っていってんのか?では別の彼女的に振られたから抱いてよドラえもん~!的に悲劇の王子様気取りで、かなわぬ恋で疲れた僕を抱いてぷりーず!(プリーズ被りw)ってねだってるのかな。バカですね。こんなぼろぼろになって誰かに泣きつくなんて阿呆でしかない。しかも失礼極まりない。もうトシちゃんっていい意味で歌詞に見放されたのかと思うよ。まあ曲がよければ…ってな感じで。まあ何言ってんのか相変わらずわかんないし。

♪やさしさの背中 見たくはなかったよ

やさしさのせなああぁかあぁ、みたくうぅぅはぁなかあたよぉぉぉ。ってもう誰が優しいのかさっぱりわからん。もしやふられた女に全部言ってたりして疑惑。未練タラタラじゃん!せめて疲れた僕を抱いてくれって言ってたわけでしょ?で、まあ抱くって意味がいろいろあるけどwちょっと優しくしてもらって、彼女的行っちゃって、その背中が恋しすぎて見たくはなかったってことになるんでしょうか。トシちゃんにしてはしつこい恋です。トシちゃんにそんな事いわれるたびにどんどん嫌われそうだからお気の毒。泣き落とし作戦失敗の巻でしょうね。

♪愛されるはかない夢を笑え つかの間を飾るだけのParadise

→あぁいぃさあれえぇるぅううう はかないゆめをわあぁぁらえぇぇぇ つうかあのおまあぁぁをぉぉ 飾る だけのぱらだあああああぃ。

ここサビです。だいぶ自信満々に歌ってます。愛される夢ってのが多分愛されないから夢見てるってんでしょうね。まあそれを笑ってくれてもいいよ。ってトシちゃんしつこい!!!つかの間には彼女的には会えるんでしょうか。パラダイスだから相当楽しげでまた得意の「ハハハハハ!」って言いながら楽しんでるようにも思えるけどこの彼女的がどーにもトシちゃんと合わない、または本彼がいる、ってことなのか。まあこんなしつこくてみっともない男は誰だってやだよね。

♪泣かないで 誰も悪くはないさ 今ならば 云えるよ グッドラック My Love グッドラック My Love

→なあかあなあいぃぃでえぇぇぇ だれぇもわるくはなあいすあぁぁ いぃまあなあらあばあぁ いえるよぉ ぐー、らー、まあらあぁぁ

ちょっと泣かないでって!誰が泣いてんの?もしや彼女はトシちゃんに嫌われようとして濃いメイクまでしてきて作戦なの?なにか事情がおありのようだ。昨日に引き続きどうしても別れなきゃいけない理由が。でも「誰も悪くはない」んだから不倫じゃないよね。転勤的な事とか、彼女が金困でお水にならなきゃいけなくなったとか。まあトシちゃんだからどんなとっぴな理由がついても驚かないけどね。

♪雨に煙ったエアポート パントマイムでさよなら

あめにけむうたえぇあぽお ぱんとまいむでさあぁぁよならぁあぁぁぁ

→ちょっと!空港!やっぱり彼女が遠くに行っちゃうからのお別れなのね。しっかしパントマイムでさよならって!!!爆笑。国際線に乗らない人が行けるとこギリまで行って、さらにさよならを伝えたくてパントマイムを披露したのか???さよならのパントマイムってどうやんの?私は窓拭いてるみたいのしかわからんけど。きっとパントマイム界にはさよならもあるのか。あー腹痛い!!

♪人の波にまぎれて 消えてく細い影

ひとのなみにまぎれてえぇぇ きえええてくうほそいかげぇ(消えちゃう)

→さすがにトシちゃんの前で大笑いできない彼女は、角曲がった途端に膝ついて爆笑してることでしょう。きっとさっさと歩いたに違いない。

♪上手くゆく恋なんて もう欲しくない Please 捨てて

→うまくゆくこいなあんてえぇぇぇ もおほしくないぷりーず!すててえぇぇぇ

もうひねくれちゃってますねトシちゃん。うまく行かない恋なんていらないくせに。俺は!もう!恋なんて!しないよおおお!って言ってる人みたいです。でも彼女も泣いてたしなんか事情があるならしょうがないじゃん。なんでそんな悲劇の王子様ぶってんの?すぐまたスレスレビキニが現れますってば!それかトシちゃんにアンケートとか取って今までに事情があって振られた経験ありますか?とか聞いたらとんでもないことで別れてたりして。ほんとにトシちゃんだから侮れません。

♪哀しみの後を みつけに行きたかった

→かなしみのあとぅぅおおおぉ みつけええにいいきたかああたあぁぁ

また謎めいてる。哀しみの後?まじわからん。さっきからひねくれてるので、なんか思い出の地かなんかに行きたいのか?いやちがうよね。またこれ哀しみの後の第2の彼女的を見つけに行きたかったんだろうと。パントマイムまでしといてなんて奴!!なんか事情で女と別れなきゃいけなくなった大人がもう恋なんてしないよーってばたばた泣いてる姿を見て友達が「しょーがねぇな」と女をあてがったとか。もーうしょうもない!

♪愛し合う愚かな夢を笑え 偽りと踊るだけの Paradise

→ああいいしいあああうううう おろかなゆめとおわあらええぇぇぇぇ いつわりいぃと おどるうだけのぱらだあああああぃ。

愛し合う事は夢のまた夢で、そんなことをしてる僕を笑えばいいさってまた駄々っ子入ってます。偽りと踊る?偽りさんと踊るの?それはよくないねトシちゃん。それで「ぱらだあああああぃ」なんて結構大きな声で歌えてるところが逆に悲劇。

♪行かないで 心がこわれそうさ 瞳を閉じて 20才のグッドラック My Love グッドラック My Love

いいかあなあいいいでえぇぇぇ こころがこわれそぅおさあぁぁ めをとじいてえ はたちのお ぐうらあまああうらああ

→ここでやっと本音が。もう恋なんてしないとかパントマイムとか短い劇でもできるぐらいおもしろかったのに、最後は行かないでか。心がこわれそうなんだね。だからパントマイムもやるか。納得。瞳を閉じて我慢するトシちゃん。それにしちゃ20才のグットラックMy Loveなんてあっさりぐっとらっくなんて小洒落たことを言ってのける20才!←これはほんとなのかウソなのかわかりませんけど私は中2でした。

♪OhLove is really gone

I'll never fall in love again

But we have memories It's a lonely Paradise(お姉さんパート)

→お姉さんだから上手いです。ちょっと日本語英語っぽいけど。アイルネバフォリンラーブアゲーン!のとこマネするの好きでした。

♪泣かないで 誰も悪くはないさ 今ならば 云えるよ グッドラック My Love グッドラック My Love

→もうまた拗らせといて泣かないでとか。誰も悪くはない、今ならばグッドラック My Loveって言えるよ。なんかすっかり落ち着いちゃって普通の人みたくなってます。最後ぐうらあまああああああああああああぁぅらああああああああ。って長くなってます。でもマイラブじゃなくてマアラブってなんのこっちゃですね。まあこの曲は名曲っぽく作りすぎて歌詞が全く共感できない、中坊でも聞いてやがれって感じの曲です。