トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

Hardにやさしく/田原俊彦


Hardにやさしく 田原俊彦

お久しぶりの登場ですわ。約1年ぶりか。この1年色々ありすぎて厄年かと思ったけど違いました(知ってましたw)。

まあ今年は後半戦勝負の年になりました。ちなみにエリザのチケ代の借金はいまだに払ってるけどね。でもむっつりエロおやじ京本大我のせいで本気で嫌いになるかならないかってとこです。詳細は報道を。

 

さて久々にトシちゃんです。やっぱりこの人の歌おもしろすぎる。でも知ってるのがだいぶ減ってきた。また変な歌出してくれないかな。

 

Hardにやさしく/田原俊彦

 

♪長い髪の毛を指でかき上げて 暗いポーズなど俺の趣味じゃない

あららー。長い髪の毛かき上げる姐さん女子大好きじゃん。暗いポーズなどお嫌いですか?明るくかき上げるのが好きなんだね。トシちゃんも暗くしてるのは疲れるだろう。「俺の趣味じゃない」ってなんかトシちゃんぽくない表現。「やだねー」とかさくっと言ってくれた方が好きですトシちゃん。もちろん最後は尻切れトンボでお願いしたい。でもこの曲聞き直したら哀愁でいとより微妙に、ほんっと微妙に上手くなってる気がしてしまうのは技術が進んだせいでしょうか。

 

♪けだるく揺れてるくちびる 斜めに見上げるまなざし

まあとにかくアンニュイ姐さんなのですね。けだるいのはいい加減にしとかないと本気でだるい人になってしまう。前の会社の人がけだるすぎて歩き方がものすごいアンニュイでw後ろをどすーん、どすーんって通っていくと、あ!あいつだ!ってすぐわかったよ。でもくちびるがけだるく揺れるってね。恐怖。プルプルしちゃってんのだろうか。そして見上げ系ね。なんかアンニュイ姐さんが思いっきりアンニュイに描かれててここまで行くと間抜けです。なんかコントのよう。トシちゃんに似合うわけないのにトシちゃんは大好きなタイプ。

 

♪いつでも心を試すようで

いつでもトシちゃんの心を試すのか。まずトシちゃんどんな顔してんの?どうせ「やったぜヨロシク」な勝ち誇った顔なんでしょうよ。趣味じゃないのに惹かれてしまう。これはまあありがちなトシちゃんとまったく釣り合いそうもない彼女。試すようで~って声張ってます。がんばれトシちゃん。←割と頑張ってる様子。

 

♪I like SOUL & SPIRIT もっと裸になってみろよ

ここ、トシちゃん唱法なのかトシ英語なのかわかんないけど、「あいらいく、そーあんだーすぴん」って聞こえる。アンダーが英語ちっくで面白い。すぴりっとの「りっと」はもう諦めた模様。そしてもっと素直にじゃなくて裸にね。アンニュイ姐さんには裸って言葉がお似合いなのだろうか。私はまた聖子ちゃんみたく裸の私とかそうゆうマネをしてみたと思ったよ。まあアンニュイもいい加減にしろよ、って事だよね。

 

♪I like SOUL & SPIRIT 胸に爪など立ててみろよ

胸に爪?裸になるってのが胸に爪かい!爪など。などってなんだ。まあ素直になって胸に爪を立てて欲しいトシちゃんはきっとどMなんだろうよ。アンニュイ姐さんがアンニュイ解けたら爪立てるんだ。へー。

 

♪hardな場面 二人でくぐり なるよになりたいね なりたいね

ハードな場面ってなんだろ。ここはトシちゃんのうわごとだよねきっと。そんな場面をくぐって、なるよになりたいって。なるようになるさ!あはははは!なんでしょうか。まあトシちゃんありえなくもない。そして「なりたいねー!」が2回とも高いロングトーンなんだけど、昔の曲より長く伸ばせるようになった気がする。あ。気がするだけですわ。

 

♪いつもききわけがないと怒らせる 軽くお仕置きをしたらよかったが

彼女はほんっと嫌な奴なんでしょうね。まあトシちゃんに対してだけ態度悪だったら笑うんだけど。どうしてもツンケンして偉そうでなぞのアンニュイをどうしてトシちゃん血迷って好きになったのか謎。そしてまさかの「お仕置き」www軽く何をするんだろう。トシちゃんの事だからツンケンしても気づかれなさそう。ってかツンケンできなそう。ぷん!って感じ。

 

♪謎々みたいなおしゃべり 心をそらせるためいき

なぞなぞみたいなおしゃべりは超危険!としちゃんは変なギャグとか言ってダダすべりしそう。とにかく天然発揮しちゃうから危ないよ、トシちゃん。そして心をそらせるためいきとは…。なんかこの曲ってたまにトシちゃんに当てはめるとどうにもしっくりこない歌詞が多くて残念。ためいきで心が反るんだよね。心を反らせたことなんてないのに言ってみましたって感じ。僕、大人だもーん!ってとこでしょうか。

 

♪全てが飾りに見えるようで

彼女にはトシちゃんが飾りに見えるんだね。まあちゃらちゃらしてっから飾りにもみえます。そして嘘っぽい変な事言いだしたりしてもう~全てが飾り!って彼女ぷんぷんなんでしょうか。

 

♪like SOUL & SPIRIT もっと素直にもたれかかれ

ここは変わった表現ないけどトシ英語が聞ける。もっと素直に。ってトシちゃんよく使うよね。よっぽど警戒されてんのかね。もたれかかるってソファーとかだと思うんだけど…まあトシちゃんはソファーな存在なんでしょうね。

 

♪I like SOUL & SPIRIT 俺のからだでヤケドしろよ

俺のからだでヤケド??相当熱いね。更年期かよwwwまあ俺のからだに素直にやけどしろー!ってことだよね。この女は相当ツンケンしてるのに、俺のからだでヤケドするような関係なの?それがさっきからわかんない。付き合ってるならそんなバカアンニュイは解除されると思うんだけど、俺のからだでヤケドした後、またすぐアンニュイ姐さんに戻ってそう。彼女も謎。相当のアンニュイおたく。

 

♪hardなケリをつけたいけれど おまえは可愛いね 可愛いね

ハードなケリ?って付き合ってないのかよ!まあハードでもソフトでもケリをつけられればいいのに、あえてハードを選ぶトシちゃん小粋。でもいきなりの「おまえは可愛いね」ってびっくり。もうここで手なずけたと思って、トシちゃんも素直になって「あーかわいい♡」とか思っちゃったんだろうか。まあきっとアンニュイとかもトシちゃんの表現だから、単に可愛い女なのかも。そして2回繰り返す謎。怖い。しかも「可愛いねーーー」ってまた頑張ってます。ほんとこのあたりで音楽業界で劇的な進歩があったのかも。へたくそもちょっとだけですがマシになってる。

 

で、このフレーズの繰り返し。

この歌、単に彼女に警戒されてるのを気取ってると勘違いしてそう。まあ彼女ももたれかかるぐらいだからトシちゃんラブなんだろうけど、結局はもてあそばれてるのは田原のトシちゃんっていういつものパターンな気がします。

ほんとにこの曲聞いてほしい!ちょっと下手くその直り具合が半端ない!といってもいつものトシちゃん節で楽しませてくれます。