トシちゃん聖子ちゃんレビュー時々寝言

ざっくり思い出を掘り返します。

キミに決定!/田原俊彦

なんか私と運命共同体のおじさん(推定59)がめっちゃ色んな人に囲まれて大変そうなんだけど。さーくるか!私の肩たたき><
そしてやる事またないので午前中から書き書き。

「キミに決定!」

♪ねェ キミキミ サマーガール 恋の相手は お決まりですか?
→唐突にねぇ↓って勢いよく言います。怖い。これはナンパですね。シカトされそうになるのを「キミキミさーまがぁ↓」って無理やり止めてる。「こぉぉいのあいてはおきまりですかっ」あら素敵。王子様みたいなトシちゃん。サマーガールってそもそも何よ?夏っぽい服着てるから?

♪WOW スレスレ ビキニ 裸のお昼寝 もったいないよ
→過剰に「わぁお!」ってまたびっくりする。この前の「おきまりですかっ」って珍しくかぁぁぁぁぁって言ってないのは「わぁお!を言うための準備だったのかも。で、私これ原宿の駅前で言ってるイメージだったんですが、あらまあ海辺設定。あの時代は聖子ちゃんもトシちゃんも海設定多い。聖子ちゃんはわかるけどトシちゃんっていかにも原宿駅前の横断歩道でうろうろしてそうなイメージ。とりあえず海辺に寝っころがってる夏女なんでしょうね。(書いてる私が混乱)「すれすれびーきにー」は張り切ってる。ってかこの曲張り切ってるね、全体的に。「はだかのおひるねもったいないよ」はメロディがちょっとひねってあるから最後尻切れトンボなんだけど上がるから普通に尻切れ。工夫してきましたね製作者。でもこのフレーズはかなり音痴です。残念。まあみんな「裸のお昼寝?」ってびっくりして下手くそなのを誤魔化せたと思います。すれすれだともう「裸」認定されるんですね。昔はよく薄っぺらい服とか来ていくと「やだわぁそんな裸みたいな恰好」って言われた覚えありなんですが、そうゆう意味だと。そんな裸みたいな恰好でお昼寝してんのはもったいないよ!って思ってるのはトシちゃんだけ。あーうっかりタゲられた女の子かわいそうw

♪光る波間から Happy Smile 銀の船が出る Oh Please
→この歌詞聖子ちゃんにも使えそうな程トシちゃん的じゃない歌詞。まあここはトシちゃん歌唱で楽しみましょう。「ひぃかぁるぅなぁみぃまぁかぁぁぁるぅあぁぁぁぁはっぴすまぁぁぁ」「ぎぃんんのぉふぅねぇがぁでえええるぅぅぅおぉぷりぃぃぃず」英語になるとますます怪しくなる。しかもテンポがゆっくりなので下手がばればれ。ばればれビキニです。
しかし読めば読むほどこの歌詞の意味がわからんの!波間から銀の船?しかもハッピースマイルですよ!オープリーズはその船乗りたいのさって事なんでしょうかね。

♪ここは一番 オレにまかせて MY LOVE キミに決定!
→ここは一番ってなんかおじいさんみたいだけど字足らずだったりするんでしょうか。オレにまかせてなんて言っちゃってまったく彼女的には承諾取ってるんでしょうか。これ両方とも最後が音上がってるのでへなへなはしてないです。「まぁいら!(My Love)キミに(To you)」ってカッコ内はコーラスです。で、「けってーーーーーーい!!!!!」とこんなノリです。後ろで鐘がキンコンカンコン鳴ってます。なんかの賞を受賞したような感じ。ここは音階ないから一安心。トシちゃんが一番よく聞き取れる箇所ってここかも。あとは消えちゃうんだもの寂しい。勝手に決定された彼女的はどんな気分なんだろう。どっきりにでもひっかかったような狐につままれた感じですね。きっと。トシちゃんはもう誰も止められない程ノリノリ。

♪12345 SEXY リズムで 678910 キスキス Good Timing
→この歌知らなきゃなんのこっちゃですが、数え歌でもなんでもなく1→5でセクシーリズム、6→10でキスなんですね。多分。
ちなみに「わんつーすりーふぉふぁぁぁい!せくしぃりずむでぇ!しくせぶえいなてん!キスキスぐたいみぃぃ」的な感じです。
で、そのあとトシちゃんから投げチューをもらえます。「んんんんんん、まぁ!」って感じ。セクシーリズムがいまいちわかりません。セクシーにダンスでもしてるんでしょうか。このトシちゃんについて行ける彼女的、尊敬します。そして「キスキスグッタイミング」ってキスするタイミングだよねー!いいよねー!俺に任せてって言ったもんね。だから「んんんんんん、まぁ!」してあげたのかと。銀の船はどーした?

♪ねェ ところで サマーガール こっちへおいでよ よろしく Baby
→ねぇ!って歯切れがいい。トシちゃん節じゃないです。「ところでさぁぁぁまがぁぁぁ」ここらでトシちゃん節復活。キスまでしといてところでなんだい?
「コッチヘオイデヨヨロシクベイビッ」これはご挨拶が遅れましたが…って事?おせーなトシちゃん。

♪Ou! 素敵な偶然 運命無視しちゃ バチが当るサ
「おう!」ってはっきり言ってます。しかもOh!じゃなくて「Ou!」なんですよ。何この言葉。何語ですか?多分そのままじゃトシちゃんに「おー」とか言われちゃいそうであえてOuにしたのか疑惑。「すてきなぐーうぜんん」は自分から声かけといてよく言った。別に漂流してきたわけじゃないのに素敵な偶然はないよね。「うんめえむししちゃばちがあたるぅすぁぁぁ」ってまた「サ」で終わるからおかしなことに。ただこの曲、トシちゃんが各小節で下がると絶対消えちゃうから勢いよく行って欲しい制作側としては消えちゃうより変な上がり方でもしてくれる方がいいって思ったんですかね。そして運命ってテメーが声かけたんだろーが。ナンパしてチューまでしたんだろうが。まあそういう反省ならばわかりますけど、たまたま会った的な彼女的を運命と呼んで、無視しちゃバチが当たるだなんて。そんな事いわれたら「やっぱバチに当たりたくない」って思うかもしれません。そんな局面に遭遇する人もほぼいないと思いますが。そして最後の「サ」が思いっきりバチを軽くしちゃってますね。

♪光る雲間から Happy Smile 地上を見下ろし Oh Please
→またここ!銀の船系。てか!おまいらどこにいんの?「ひぃかぁるぅくぅもぉまぁかぁぁるぅぁぁぁぁぁはっぴすまぁぁぁぁ」「ちぃじょうぅをぉみぃおぉろぉぉぉぉすいぃぃぃお、ぷりぃぃぃぃぃ」って高い山にでも登ってるの?富士山頂とか?おおよそサマーガールとは縁遠い感じ。少なくとも裸(みたいな恰好)で行くところじゃないです。何がプリーズなのかさっぱりわかりません。

♪ここは一番 オレにまかせて MY LOVE キミに決定!
→またまたキンコンカンコンおめでとう~\(^O^)/ってなる。オレに任せるとまた知らないよー笑

♪12345 二人でステップ 678910 スキスキ Good Timing
→今度は二人でステップです。「すきすきぐたいぃみぃぃぃ」の後「ウキウキー!」がはいります。なんか普段より気合いが入ってるなーと感じさせられます。ちょっとはしゃぎ気味のトシちゃん。アクセントは「ウ」にあり。

♪12345 真夏がスキップ 678910 キスキス Good Timing
→とうとう真夏がスキップしてきましたよ!!そして今度は「きすきすぐたいぃみぃぃぃ」の後、どーもこのままでは…って誰かがお姉さん起用を考えたのでしょうか。「スキスキ~(張り切る)」が入ります。やっぱトシちゃん歌謡にはお姉さんが大活躍なんですね。

なんか出来上がったのが不思議に夏に溶け込んでそこらのスーパーでも流れてる感じだったので、とりあえず夏田原俊彦大成功!な感じのご機嫌ソング()です。